sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

今日のさすがに暑くなってきた

奥さんらが帰ってきて起床。ぐは、すんげー長時間睡眠とったぞワシ……。
ラグビースクールは近所のグラウンドで。長男先行徒歩、長女自転車、ワシと次男が徒歩で最後に、といういつものスタイル(いいのかこれで?
つか、次男は何故か昨日に引き続きバスケットボール持参です。「いつ使うのそれ?」「え? 練習終わったら遊ぶのー」みたいな。そすか……。なんとか頭の集合には間に合った感じ。
それにしても快晴です。こりゃやる方も見る方も暑くなりそうな。遅れて水筒持って出てくるハズの奥さんに電話するとまだ自宅に居たようなので、子供らの帽子も持って来るように依頼。前半はかぶりつき(?)でひなたで観ていたワシらですが、途中で木陰に避難。次男の学年が終わった後にはグラウンドでスプリンクラーによる散水も行われ、水を浴びた児童の歓声交じりの悲鳴があがってこれまた風物詩のひとつかな、と(笑