sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

今日のあっしー

長男んトコは公式戦なんだそうで。
で、それを見に行きたいという奥さん、長女と次男を連れて現地に行きたいらしいので、ワシがクルマで送ることになった。
行き行程4分の1程度のところで、奥さんに長男からケータイコール。「バッシュ忘れた……」 おいおい。
てなワケで一旦Uターン(お、韻を踏んだ
でその時点で「午後からの部活に間に合うか不安になったので行かないことにする」という長女を自宅に残し、残り3人で再出発。しゃーないので横横を使ってワープだぜ。
会場の高校で奥さんと次男を降ろし、とりあえずプチドライブモードに移行。恐らく2人は長男のトコの試合に続けて、長男の中学時代の仲間が出ると思われる別の試合も観たいというハズ。時間はたっぷりだ。
で、横浜南部をウロウロしたのだけど……なんせカーナビの地図が恐ろしく古いので、画面に無い太い道が出現したりして驚愕の連続である。ワシはいったいどこを走っているのだ。いや絶対値的にどこを走っているのかは判るのだが、今走行してる道がどういうふうに延伸してるのかがサッパリ判らない。面白いけど、なんたる非実用なのだ……。
夕方近く、2人をピックアップ。長男のチームは負けてしまったが、もう1つのは見ごたえがある上に知り合いがいる方が勝って気分のよいゲームだったそうな。うむ。
しっかし風の強い日だったのぉ。窓開けて走ってたら髪がボウボウになってしもたぞ。