sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

今日の予定外散歩

ラグビー練習は9時から三ツ沢‥‥って起きたら8時だよオイ?!
慌てて準備して、取るものも取らずに子供をクルマに押し込んで出発。途中コンビニでパンを買って、なんとか数分前に三ツ沢公園の駐車場にクルマを入れ、一息ついてからフト気づく。
ワシ、もうほとんど現金無いけど?
どどどどどどうしよう、駐車場出れないよ? 練習は13時までの予定、4時間超ってトコロか。最低でも600円を超えてしまう。ひょえー。
とりあえず練習グラウンドへ行こう。んで速攻で朝食を食べ、まず長女を送り出す。前半2時間が長女らのクラスを含む新1・2年、後半2時間で長男のクラスが出る中学年なのね。次男はずーっと見学するんだけど、もつのだろうか‥‥。
という心配をよそに、13時過ぎまで滞りなく進捗。日差しがあって暖かいのですが、なんかちょっと風も出てて砂っぽいよー。
しかしどうすんだ駐車場出るの。
奥さんは外出中で戻りは夜。実家に電話してもケータイ鳴らしても繋がらない。こりゃ歩くしかないですかー? デカイ郵便局行って貯金残高に賭けるしか無いのかもー。
子供らを奮い立たせ、とにもかくにも、星川を目指します。狭いんスよね、ここいら辺の道路。後ろから来るクルマに気をつけながら、道路の端を散歩的スピードでゆっくり歩きます。まァ、またにはこうした低速度での移動も悪くはありません。丘の上の住宅街を抜け、急坂を降りれば、すぐにR16に行き当たります。
なんとか現金を確保。
さて今度は登りなんだけど‥‥子供達をチラリと見るまでもなく、疲れきっている様子(そりゃそうか)‥‥ダメかなこりゃ。
タクシー停めて、ラクしちゃいました。1メーターで戻れたので、バスを乗り継ぐのと同程度で来れた‥‥かな?
帰宅し、やや遅めの昼食。