sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

一覧に出ない

IMEパッドの手書きで漢字を探していると、「こんなん見たコト無ぇぞ!」って漢字に出くわす場合がありますよね。例えば「亖」みたいな。JISの一覧とか見てもMS外字を見ても無い。ほほぉ。
もちろんこれはUNICODEの恩恵のひとつで、中国のおかげでかなりの文字が使えるようになったのですね。実態参照記述をすれば対応ブラウザで表示が可能になって楽しい反面、「一体これは何と読むのだろう?」と悩んで仕事が手につかなくなる悪魔のマップ(ぇー
ちなみに「亖」は「し」だそうで、それってまさか「二」が2個で4‥‥?
IMEパッドの手書きは楽しいですね。例えばカタカナの「ハ」を、4分の1くらいのサイズで描画領域の右上と左上と左下に計3つ描くと、第一候補に「笑」が来ますが、右下に4つめの「ハ」を書いた途端に「怨」が第一候補に‥‥(笑
しかしUNICODE面白し! 一見カタカナみたいな漢字があるよー。「丿」とか「厶」とか。「厽」みたいのがあってムムムと唸ったり(寒
全然関係ないですけど、ハム太郎ファンの親が子供に名前付ける時に「公太郎」とかやったりしないのかな?
「」「」「」‥‥この辺なんだろう? アラビアならﵡﵓﶨﴄﴯﵷﶔあたりだろうし‥‥。
#もはや↑この行あたりからIEでは出ないので、FireFoxなりMozillaなりで見てくらはい。