sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

いない

隣のビルで来客打ち合わせ‥‥のハズなのに、開始時間10分後に行っても会議室が無人。うーむ、時間を間違えたかな?
確かメールで開催通知(みたいなの)があったような気が‥‥でも一旦また隣のビルに戻る気力が起き上がりません(ょゎぃ)。
そこでマシン室にお邪魔して、空いてる端末から、隣の自ビルにある自分のノートPCにリモートログインを試みました。確かこのポートで‥‥うむ、コネクト! しかしID打ってリターンキーを押すと、パスワード入力まで流れてしまいます。DOS窓経由だと改行コードがCrLfになっててダメなのかなぁ? つコトでID打った後にCtrl-M、これで解決。よしよし。
メーラのディレクトリまで遡って、grepでソレっぽい文字列で検索すると、難なく当該のメールを発見出来ました。こういう時は、電信八号の「1メール1テキストファイル」という形式はありがたいですね(クライアントが*nixならもっと簡単だろう、という声は敢えて無視)。
で、表示させたけど‥‥会議開始時間が入ってないよ?
そういや口頭ベースで決めたんだったか‥‥。
とかやったあとに会議室に戻る道すがら、担当者にすれ違い、「もうじき来ると思うので待っててください」とか言われるワシなのでした。