sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

pcAnywhereでキーボード配列がおかしくなる件

手持ちの媒体だと、9.0をインストールした時はそうならなかったけど、9.2をインストールすると、リモート操作する時にASCII配列になっちゃうのよ。何故だ。
レジストリを比べてみた。
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Symantec\pcAnywhere\CurrentVersion\System
に、オカシイ方は次のエントリが無かった。

KeyboardType REG_DWORD 0x00000007 (7)

そこで「新規→DWORD値」で上記エントリを作成。値を「7」に。
うぉ!バッチリじゃ〜ん?
ちなみに pcAnywhere のホスト毎接続設定は、.CHF ってファイルにあるげ。これをセーブしとけば、一旦アンインストールして新規インストールした場合もすぐに戻せるです。つか戻しました(9.0環境の場合)。