sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

DVD-RAMその後

コピワンでないタイトルをDVD-RAMにコピーしてて、やっぱり途中で媒体エラーになって、録画済みタイトルまでもが消える事象が(先日のカレイドの後に)2件発生。エラー起こした媒体は基本的にゴミ箱へ捨ててるのだけど、試しに物理フォーマットかけようとしても、やっぱりダメなのね。むー。
果たしてこれはデッキ(のドライブ)が悪いのか、それともDVD-RAMのロットが悪いのか。後者であれば別ブランドのを買い足せば済むハナシではあるけど、前者だったらどうすンのコレ……。
幾らなんでも「デッキ新しいの買いたい」っつって家計通るような状態じゃないし、最悪ドライブの交換修理ですかねぃ。XS30もXS41も両方修理するとして6万ってトコか……ぃゃ新しいの買えるよソレ。