sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

再訪

つワケで、まずフロと食事を娘よるも先に済ませたワシ、じじと2人で(ワシの)クルマで先ほどのホームセンターに舞い戻って来ました。サービスカウンターで返金はOK。店員が「じゃここに名前と電話番号だけ」と促すのでワシが書き込んでいたら、じじは「じゃあオレ正しいの持ってくるわ」と売り場に移動していきました。
追って売り場の方へ行くと、カートにバッテリーを積んでじじレジに行く気マンマン。なんかイヤーな予感がしたので「‥‥いや、ちょっと待って」とストップかけて、バッテリー売り場で対応表をめくってみまして。「何年式だっけ?」「10年くらい前だよ」‥‥ほうほう、と年式を確認すると、それって初期型じゃん、明らかに違うじゃん。「5〜6年前ってコトない?」「‥‥あ、そうかも」おいおい。でも排気量が1800っつーのは確からしいので、それだと初期型の現行のも同じバッテリーだよ。よし、46B24Lだな‥‥って全然違うのがカートに乗ってんじゃん!
しかしワシも孝行息子なので「違うじゃねーか!」とか「違ってたのに気づいてよかったねー」とか言わずに「こっちだと思う」とだけ告げてじじのプライドを傷つけないように配慮(えらい(ぇー
持って帰ったバッテリーはじじの手ですぐに交換されクルマの息も吹き返したのでした。つか元々電気系の人だからワシより詳しいくらいのハズに何故間違えるのか。自分は詳しいと思うが故の思い込みだったのだろうけれど。うむ、ワシも気をつけよう(マジで
関係ないけど帰り際、「このエレベーターは1Fにはとまりません(2〜Rのみ往復します)」みたいなエレベーターに2Fから乗った時、既に乗っていた若夫婦が「あれ?また上に行っちゃったよ。1Fのボタン押し忘れちゃったな〜」とか言ってたけど、1Fのボタン隠されてるから!押せないから! てゆかあなた達何回往復したんですか?