sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

あわない

ちゅうコトで一旦帰宅。
奥さんらは長男のコトもあるんでそのまま自宅で家事を続けるとのコトなので、ワシと長女だけで出かけるコトにした。
クルマで某ホームセンターへ。「多分あそこにいる」と事前に言われていた場所に行くと、ばばが待っていた。「じじは?」「バッテリー買いに行ってる」「じゃあここで待ってれば‥‥」「いや、もう探しに行っちゃおう」←というばばの根拠なき思いつきで3人で2Fに移動して徘徊するも、じじの姿は見えず。再度先ほどの場所に戻ると、じじが「どこ行ってんだ」的な表情で待っていた(笑)。ばばを信用したワシが悪かったよ(ぇー
クルマで実家へ移動、荷物と人を下ろしたら、クルマを停めに(以下自粛
ついでにフロに入らせてもらってお昼ご飯も頂くコトに。着替えもちゃんと持ってきたぜ!
で、長女に入浴の用意をさせながら、フト「じじが家の中になかなか入ってこないなぁ、バッテリー交換に手間取っているのかな‥‥」と気づきまして。クルマのトコに行ってみたら‥‥「やー間違えちゃったよ」とかのたまっております。あ、LRが逆なのか。「カー用品店みたいなトコじゃないから店員に訊くワケにもいかないし」とか色々言い訳してる上に「無理やり繋げられないかな?」とか言い始めたので、「いや、幸か不幸かまだ開封前だから、このまま持ってって交換してもらおう」と説得。