sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

あがった

雨は途中でちょっとパラっと来た程度で、むしろ途中から晴れ間も。
ケータイに何故か実家の父からTEL。「クルマのバッテリーあがっちゃってさ‥‥」みたいな。色々話して、結局父と母の二人で三ツ沢まで散歩してくるから一緒にバッテルーを買いに行こう、みたいなコトになった。はぁ。自宅に電話して一応状況を伝えておくと、どうやら最初は自宅へ電話が入ったらしい。
で、小一時間ほど過ぎたところでじじばば登場。孫の勇士(?)を眺めながらワシとこれからどうするのかを確認がてら話するのだが、なんかどうにもハナシが噛み合わない。「えーと、じゃあ星川とかに歩いてバッテリー買って持って帰るってコト?」「え?なんで歩くの?」
あ、わかった、この人達、ワシがクルマで来てないってコトを理解してないのだな。あ、いや、電話の時に「クルマで来た」に似た言葉を発したのかも知れないけど、奥さんに送ってもらったからここ(の駐車場)にはクルマは無いんだよぉ。
結局じじばばはそのまま散歩を星川方面へ続け、ワシはラグビー終わったら一旦奥さんに迎えに来てもらって自宅に戻り、クルマを駆って星川にじじばばを迎えに行こう、ってコトになった。ふう。