sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

不親切

Oracleのストアド組んでて、どぉぉしてもパッケージ生成時にエラーになりまして。
広く知られているコトなんですけど、show errors で正しい(?)行番号を示してくれないんだよね。いや、ブロック外コメントとか空行がカウントされないのは知ってますよ? でもそういうのを省いたピュアなスクリプトファイルにしても、結局示されるLineの位置はズレてンだよね。困ったモンだ。
ちなみにエラーの原因は、truncate を使っていたからだという‥‥。そっか、コレ DML じゃなくて DDL だったよな、そりゃ使えないや。