sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

今日のちょっと疲れたよ

イキナリ朝から次男が勝手なコト言うてますよ。
「バイク! バイクで保育園行く!」
「だってお兄ちゃんやお姉ちゃんが一緒(に同じ方向の学童へ行く)じゃない」
「歩いていけばいいじゃん」
おいおい。
しかし、機嫌を損ねず扱った方がトータルの時間は短くなると踏んで、上の二人は留守番させて、まずは保育園にスクータで行って来ました。さすが次男も聞き分けがよく、すぐに帰還。でもプール票忘れたからもう1回来なきゃな。
帰宅し、2人が「ぱにぽに」観終わるのを待って、今度はクルマで出発。保育園に停めたら、学童組はそこから歩いてってもらい、ワシは再度園の中にプール票を届けたり。
更にもう1回帰宅。スクータに乗り換え職場に‥‥ってもう 8:37 か。間に合うかな? 一般道なのに‥‥。
今日はかつての V100 の道をなぞります。環2から新横浜で左折、3京に沿うように北上し、東山田あたりから中原街道に乗っかって、と。あとまぁ、新作からは3京の下を走ったりとか。
着いてみれば 9:27 。50分‥‥ちったァ速いのかな? でもサスガになんちゅうか、(時間的なコトもあるんだろうけど)一般道は疲れますね、走ってて。