sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

今日の決行

小学校は運動会。
予報では午前中から降る感じだが、決行の旨、小学校からメールが入る。
ワシ実家ばぁばがお弁当を作ってくれたそうなので、朝にそれをとりに行って謝辞と引き換えにお弁当を受け取ったり。
既に子供は登校済み。奥さんはちょっと遅れるらしいので、ワシが徒歩で先行。なんかポツって来てるような……。
ちゅうかアレよね、年々保護者席として使えるスペースが減ってきてる気がすんだけどー。
立ち見に近い状態で見てると、奥さんやってきた。事前に「バイク大丈夫そう?」とケータイに電話来たので「ダメっぽいよ」と返事してあげといたので、徒歩で来たらしい(笑
さて競技はつつがなく進行、心配していた雨も午前中はほぼ大丈夫。
お昼も外で食べられた(教室や体育館も開放していたようだが)。
終盤にポツポツと来出した感じで、こと天気に限っては「もった」と表現して差し支えないだろう。
さてちなみに我が家の子供らには「所属する赤か白のチームは必ず負ける」という恐ろしいジンクスが長男の代から続いており、今年もそれが破られることはなかった(兄弟で違う色に分かれたこともない)。これで長女も6年間それを貫いたことになり、残るは次男のあと2回……。