sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

ダイハツ

とか言いながら、預けたその足でディーラー巡りへ。
まぁ冷やかしですけどー。
いちお奥さんが今のパジェロミニを気に入っているので、同じ様なタイプのテリオス・キッドを見にダイハツへ行ってみるのね。
ショールームにはなかったけど、試乗車はあるというので、出してもらう。ふむ、ディメンジョンはほぼ一緒だけどパジェロミニより丸みのある印象。後部ドアがあるので、乗降性は良いだろう。
まずは奥さんが運転。4速ATは本意ではないのだが(夫婦共に元々マニュアル派)、出足とかは特に問題なし。奥さんは保土ヶ谷バイパスがメインなので、合流時の加速性がポイントになるんだけど、ターボモデルを選べば問題ない(というか、テリオス・キッドにはノンターボはない)。ワシもちょっと乗ってみる。最初ハンドルがやや重めかなと思ったけど、すぐに慣れちゃうレベル。車高が高いのでロールのガタがありそうだけど、それはパジェロミニも一緒。
ミラみたいなアイポイントの低いクルマは奥さん的には見通しが悪くてイヤなのだけど、それ以外は別にオフロードRVな形に拘る必要は本来ない。そこでムーブやタントもショールームで見てみた。うーん、さすがに広いなぁ。タントの広さといったら並の小型乗用車より上なんじゃなかろか。でもトータルバランスはムーブの方が良さげ。MT仕様もあるしね。
ムーブで見積もりだけは取ってもらう。