sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

お祝い

夜は友人らと呑み。もっともワシは酒ダメな人なので、食に徹する係(ぇ
今夜の主旨は、出産祝い1名+海外出張から帰国2名を囲む会、みたいな感じ。
初めて子持ちになったという友人とは小学校以来のつきあいなので、ワシも感慨ひとしおだ(笑)。職場を30分ほど早退し、一旦帰宅して着替え、ウチの奥さんと合流して現地付近へ。奥さんにお祝いの品を見立ててもらって、一緒についてきた子供と一緒に奥さんは辞去(本人的にはみんなと色々話したかったみたい)。
あと、ローマ帰りの人(もしくはクマ)や中国帰りの人の無事を祝い(ホントか?)、色々話もはずむ。
他のメンバが「実はウチも12月に出産予定‥‥」みたいなカミングアウトもあって、なかなか目出度い話が続くなァ、と思った木曜の夜なのであった。うん。