sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

今日の気合充分

ラグビースクール、長男と長女は三ツ沢公園にて、各々9:00-12:00と12:00-15:00。こちらは奥さんにお任せ。
ワシは次男の方を担当で、海の公園内にあるなぎさグラウンドでの交流大会への参加です。現地集合8:20ですよ、うひー。
しかし今日はワシってばヤル気充分。なぎさグラウンドには併設してバスケットのハーフコートが4面あるのよ。早めに行ってバスケするぞ〜!みたいな。
昨晩も早々に寝て睡眠充分、目覚ましでスパっと6時に起きて次男も起こし、朝食食わせてる間にバスケットボールに空気入れたり。久々だぜー身体動かないけどそれはそれー(ぇー
まだ空き空きの横横をクルマで南下して、なんと現地到着7:20。駐車場ガラーン。もうグラウンドへの階段のすぐ横に駐車。
よもやこの季節なら早朝バスケット少年もそんなには居まい。ふっふっふ。
勇んでボール持って、コートにあがりました!
イヤッホウ!!
さっそくゴールにシューッ……

……あれ?

あれれれ?

なんじゃそりゃーッ!!(泣
というワケで、狙ったかのようなコント的進行でギャフンとなったワシ、幸か不幸か次男用にと持ってきたサッカーボールがあったので、無駄に誰も居ないグラウンドで2人でボールを蹴り合って、他の人が来るのを待ちました。
30分ほどで、次男のクラスの主担任のコーチの人が到着。疲れきったワシの代わりにラグビーボールで次男と戯れてくれました。ありがたい……(ょゎぃ

↑先生と生徒がボールで戯れるの図
ほどなくどやどやと参加者が集まり始め、スクール毎にまとまってアップを始めてったり。もはやワシは傍観者モード。実は集合前に次男と他何名かの男児の遊び相手的なボール蹴りあいをしてて、この時点ですんげー疲労蓄積な状態で(汗
イベントの方は、いくつかの近隣スクールの2年生+1年生+就学前児童の交流試合で、それなりに盛況に行われていきました。次男の学年もいつのまにやら3チームを作れる人数が在籍してて、この日も18名が2試合ずつをこなす内容の濃い進行。ウチの息子は2試合目の途中から確変し、タックルかけるわ1トライをあげるわ、上の2人に見られない活躍をしていました。正直すげー。あんまり予想GUYだったので、トライ時の写真が超ピンボケに(笑
あと、今日も天候すこぶる良く、海沿いってコトで心配してた寒さが全く無かったのが大助かりでした。
イベントはつつがなく昼前に終了