sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

全然やってるヒマが無いので

コース追加! 車種倍増!! アップデート費用タダ!!! 『グランツーリスモ 5 プロローグ SpecII』を毛利名人が緊急インプレッション!!
まとめてくれてるので助かります。
で、

毛利 ハイスピードリンクが追加された理由について教えてください。

山内 オンラインでどんなコースが人気があるのかをアクセス統計してわかったことなんですが、デイトナオーバルコースがダントツで人気が高かったんですよ。

そりゃ中級レベルまでのハナシじゃなかろか。もちろんオーバルにはオーバルの奥深さがあるのだが、集まるプレイヤーの質が、ねぇ……。当身上等!みたいなレースはちょっとゴメン被りたい。

毛利 今回のアップデートで『GT5プロローグ』のアップデートは打ち止めになるんですか?

山内 そんなことはありません。これで終わりということにはならないですよ。

ホウホウ、逆に考えると本編はまだずっと先だという……(ぇー

毛利 チャット機能やロビー制作機能は『グランツーリスモ5』まで入らないのですか?

山内 そんなことはありません。『GT5プロローグ』の中でアップデート対応する予定です。

チャットは、レース中に使用可能なショートカットキーみたいなのが欲しいかな。音声だと色々ハードルがあるし、かと言っていちいち文章をタイプなんて出来ない。「ごめん!」とかそういう意思表示が出来ればOK。

毛利 悪質な行為をくり返すプレイヤーのID剥奪などの処置は考えていますか?

山内 いまの時点で考えてはいません。状況次第ですね。ゲームの中で防げるものは防ごうという考えです。

これは同意。反則にはゲーム内でペナルティを与えればよろし。但し反則の判定は可能な限り「正しく」判定して欲しいよね。

毛利 山内さんはけっこう被害に遭いましたか?

山内 私はそんなに遭いませんでしたけれど、いることはいますよね。微妙に幅寄せしてくる人とか……。

微妙な幅寄せってレベルじゃNEEEEEE!!
あーそれにしても早くドリフト参戦してぇ……。