sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

今日の散歩

せっかく近くの公園の桜も見ごろになっているというコトで、奥さん実家と義妹一家の3家族合同で花見にでかけよう、というハナシになりまして。
まずは奥さん実家に行ってお弁当を準備するという……いやホントすいません>お義母さん
公園に入ってみると、まだ午前中だからなのか意外に花見客でごった返しているとかいった情況にはなっておらず、そこそこ静かにくつろげる感じ。
桜は、開ききってるという感じは微妙にしないのですが、多分来週だともう遅いってなっちゃうのでしょうねぇ。

お昼も食べて、公園内の散策続き。場所によってはシート敷いてる団体がいっぱいいるエリアもありました。さすがにまだ酒臭くはない。
別の場所で大人がベンチでくつろいでいる間も、子供らは元気に走り回ったり自転車に乗ったりキックボードですっ転んだりしております。
ここでワシ、長男にひとつ持ちかけた。「あそこ(幅2m弱くらいの水路)ジャンプで飛び越えたら、1000円分本を買ってあげよう」みたいな。同じ幅の別の場所(地面)で飛ばせると、まぁまぁ飛べてる。しかし、下にナンかあると「勇気」が必要なのよね。そこがミソ。義妹の旦那さんが長男に「落ちると濡れるよー。もし角のトコロに当たったらすっごい痛いケガするかもよー」と心ニクい精神的な揺さぶりをかけております(笑)。実のところウチの長男はビビラーというか石橋を叩いて渡らない性格なのでですね。今回も相当頭を抱えて(←マジで)悩んでおりました。
が、勇気を振り絞り……

おお、お見事。
ちなみに義妹の長男(春から小2)も距離的には全然飛べてて「すげー」と思ったのですが、サスガにコレをやらせるのはリスクがあるので、やめといたです。