sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

今日のシーパラ

実はサンリオピューロランドのタダ券使って奥さんが長女を連れて電車でGo!する企画があったのですが、奥さんの「遠い」の一言で中止に(笑
代わりに一家で八景島へ行こうというハナシになりました。天気もいいしね。
ややゆっくり目に自宅発、途中給油をしつつ、環2からR357経由で現地へ。意外や駐車場待ちの列もなく、あっさり停められてしまったのは一体何の罠か(ぇー
で、今回の奥さんの目的は、これだったりする。

この時期のみ発売しているシーパラファミリーパスってヤツね。ワンデーパス相当(水族館と主なアトラクション)が4人分×1年分の権利。ウチは5人なので1名余るけど、子供用の個人年間パスなら11000円、足しても41000円ってワケだ。普通にワンデーパスを買うと4900×2+3500×3=20300……つまり2回来ればほとんど元が取れてしまうという……。まァでも友人割引とか色んな優待見てると「入場料なんてただの飾りで、他の部分で利益をあげるシステムなんだろうな〜」とか思っちゃいますよね。
てなワケで、申し込みを行い、証明書用の写真を撮ったり。

パスは3週間後に完成するんだそうで、また取りに来なきゃいけないんだとサ。
で、めでたくこの権利をゲットし、都度当日にワンデーパスを発行してもらうコトになる。今日もこんな感じ。

ウチはそろそろ(一部を除いて)3人共付き添い無しで好きなアトラクションに乗れるので、そばまでは一緒に付いてって、後はベンチで座って見てるだけー、みたいなワザが使えるハズ、という魂胆なのね(笑)。園内を散歩するくらいはしよう。少しでも運動するために(何様?)。ただ、次男はジェットコースターなんかで親の同乗を求めてくる。うい奴よのぉ。あとアトラクションによってはシーボーみたいに一定年齢以下の子供は大人の同乗義務があるものもある。シーボーは今回初めて乗ったけど、コツを掴むとなかなか面白い。コツとは、方向転換した時にすぐにカウンターをあてて回転を止めるコトだな。奥さんチームはそれが解らずにグルグル回っていた(笑
あと今回またもメリーゴーラウンドで見つけた恐怖オブジェクト↓

昼食時、早くも奥さんがファミリーパスの恩恵を受けまして。ロッテリアで普通に注文してて、一応ファミリーパスの会員になったコトを(もちろん来月から有効分であることを正直に添えて)述べると、ドリンクがどんどん付いてきて、結果6カップ持ってテーブルに来ました。ワシおかげで2つ貰ったよー、げふー(ぇー
本日は水族館には寄らず。割安感があるのであまりあくせくと遅い時間まで粘らず、夕方にとっとと退園。余裕があるって良いことだ。