sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

宝探し

バスは r52 を摩周駅方面へ戻り、R243 でちょっと右折したところの土産物屋駐車場みたいなトコに停車。
大地図
ここでのイベントは、「雪中宝探し」。区切られたエリアの中に隠されたデカめのガチャポンカプセルみたいのを探し出し、入っている引換券と景品を交換する、という内容。それって原価と比較すると……ってまぁいいか。
もうワシら大人連中はメンドいので、子供らに「じぃじとばぁばとお父さんとお母さんの分もとってきなさい」と命じる奥さん(笑)。
カプセルは雪の凹凸の陰の隠されている程度で、埋めちゃうと主催者ですら場所がわかんなくなって時間的にハナシにならなくなるらしい(笑)。長男や長女はあっちゅう間に見つけてましたが、何故か次男がてこずって長男の助けを借りてました。
景品交換の場所に行くと、1等は毛蟹とかだったらしいのだけど、ウチらは良くてクッキー、概ねタマネギ、という感じ。まァ、そんなモンよね。
バスに戻って席に着いてすぐ、(摩周湖で雪の結晶がキレイだ、と言ってた)ウチの長男のトコロにガイドさんがやってきて、「今降ってる雪の結晶がキレイだよ」と教えてくれました。長男らに続いてワシも一旦降車し、子供の髪に付いた結晶を見て感嘆。子供達も「おおお!キレーイ!!」と感動している様子。なるほど、こりゃ雪印のマークそのものだ。

11:15、出発。