sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

阿寒へ

バスは美幌を経由して R240 で南下。
途中、具合を悪くした他のお客さんの対応で急遽予定外の道の駅への停車を挟んだものの、かなり予定より早い感じで阿寒湖畔へ 15:53 到着。
大地図
やはり暖冬の影響か、ところによっては湖面上の氷に(危なくて)立てないエリアも出ているとのことですが、ワカサギ釣りやスノーモービル等を楽しめる場所は大丈夫らしい。土産物屋通りでバスを降りて湖畔側に出ると、なるほどところどころで溶けかかっているのが散見出来るものの、概ね湖は真っ白。「こっから先は行っちゃダメよ」的印が立てられているので子供らに厳重に注意しつつ、早速イベントやってる方に歩いていくことにします。あ、奥さん途中でコケた(笑
ワカサギ釣り以外のお題目では、4輪バギーやバナナボートみたいのがある模様。……バナナボート? どうやら、バナナボートの下をシートで覆った状態にした「乗り物」を、スノーモービルで引っ張りまわすという大味なアトラクションらしい。コレにピンと来た奥さんと義妹は「じゃ子供達をコレに乗せてみよう」ということで本人ら無視で意見一致した模様です。料金を払い、子供らを受付に連れていくと、各自ヘルメットを被らされました。順番を待って乗車(?)。


そこそこ遠くまで行って振り回されて帰ってきた子供ら曰く、「すっげー面白い!」。……はぁ、楽しんで頂いたようで良かったです。ワシもバギーとか乗ってみたかったんだけど、狭い円周を1周だけで300円とか、ありえない……。そういやバギーの係員、めっちゃ若かったなァ。
時間ギリギリでバスに戻り、16:30発。