sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

今日の初出場

近所の中学校で次男のミニバスんトコのチームが大会に出てるっつんで、奥さんと観に行こうってハナシに。
奥さん「あたしバイク(原付)で行く〜」
ワシ「え。ワシは歩いてくけど」
早めに出てテクテクと歩いてくワシを、現着寸前で悠々と追い抜く奥さん。しかし!校門で待ち構える門番役の中学生に「今日の一般の方の駐車は遠慮願っています(大意)」と追い払われておる模様。その様子を横目で眺めつつ追い抜くワシ。哀れ奥さんはUターンして駐輪出来る場所を探しに去っていきました。
さて体育館。
入ると、ちょうど次男んトコの試合が開始しているではないか。ベンチに次男の姿を探したが、みつからない。やっぱ入ったばっかだとベンチ入りも出来ないのか〜。
とか思ってるうちに奥さん到着(笑)。プレイ切れた時にササっと応援席に座る。
相手は大きなセンタープレイヤーを抱えてるチームらしく、1ピリながら苦戦を予期させる進行……って、ん〜〜〜? 味方プレイヤーで15番ゼッケン、あれウチの子供やんか。なんとスタータで出てたのか。結構頑張っとるなぁ。積極的にパスもらいに行ったりしてる。まぁ贔屓目に見ても、まだちょっと拙いトコロがあるけど。てゆか、ゼッケンからするに、1ピリは控え組中心で出してるんだな。2ピリになってレギュラーっぽい上級生出てきた。なるほど。
試合は惜しくも敗れたが、次男が試合に出させてもらってるの見たので大満足。
一旦帰ります。