sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

今日の拉致

ラグビーはいよいよ県大会開始。今日は長女の学年で試合があり、みんなで新大津へ。
クルマを出して近所を走行中、義父の姿を発見。すぐにクルマを停め、奥さんが義父と話し……クルマに連れ込んで来た(笑)。散歩中だったらしいのだが、現地へ一緒に行ってもらおう、と。移動中にケータイで義母にも了承を得てもらっている模様。ま、お義父さん載せてすぐに雨が降り始めて来たので、濡れなくてラッキー、と思ってもらうコトにしませう(ぇー
横横を使わず一般道で現地へ。さほど渋滞は無かったものの、集合時間の1時間前を目指していたワシとしてはかなり遅めに現着。それでも駐車場に入れるコトが出来たのは幸い。
移動中にも雨が降ったり止んだりしてたのだけど、長女らがアップを開始し始めてから本格的な雨に。でもって、チームごとに分かれて、昼食をとりましょうと長女がクルマに戻って来てすぐ、土砂降りに……これホントにやるの? って、まだ練習やってるチームがあるなぁ。
しかし、昼前に試合が始まりだすと、雨は若干弱まって来た。長女の学年の試合を消化する頃には、傘をささなくてもいい位の状態に。
試合は、トータルで見るとまずまずの出だし、ですかね。この調子で以降も頑張って欲しいです。
帰りもとっとこ一般道で同じ道を帰路。後ろの座席はみんな寝てるなぁ。
スーパーに寄ったりして、奥さん実家へ。