sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

今日の勝負

ラグビースクールは実家そばの公園グラウンドですよー。実は昨日も練習があったんだけど、学校行事なのでウチは休んだのね。今日は次男の学年は練習なし。そして予報は雨だ。
しかし奥さんにクルマで現地へ送ってもらう最中に気付いたのだけど、傘持ってきたの次男だけだよ(笑)。例によって終了後に実家に押しかけて昼をたかろうと思ってたんだけど、雨降ったらどうやって移動すりゃええのか。降らない方に賭けてみるのか。ちなみに奥さんはそのまま休出へ。
さて、それでも序盤2時間くらいは天気ももったワケで。次男なぞはヒマに任せてグラウンドの周りを何周も散歩しております。ワシはたまたま屋根の下の椅子を場所取り出来たので本とか読んでたんですが……。
やはり中盤に雨が降り出しました。しかも結構強くなってくる。こらアカン。
なので次男と相合傘しながらコンビニまで出かけて、ビニール傘1本と塩キャラメルチョコボールを2箱ゲットしました。
散々な雨なので、長女のクラスは切り上げて正午で終了、しかし長男の学年はさすがにギリギリまで粘ります。つかウチの子はもっと着てるモン汚して来いっつーの、キレイってことは(文字通り)泥臭いプレイをしてないってコトやよね、それではイカン(←と、見てるだけのワシのコメント
傘2本で4人、なんとかワシ実家まで歩いて移動していきました。というか長男はほとんど雨に濡れながら歩いてたな。