sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

今日の切れていく

ラグビー教室は某競技場のサブグラウンド。午前中が低学年、午後は高学年、そんなワケで9時から15時まで拘束されるワケです。ふ、ふふふ……。
午後になって、(未だに)メインで使ってるPDCの方が、バッテリー切れに。げげげ、と思いながら911Tを見たら、そっちも残量あと僅か。しまったーッ!と思う間もなく、そっちも切れていきました……ナンテコッタイ、送迎は(今日も出勤の)奥さんにクルマでやってもらってるので、帰りにどうするかの連絡が取れないではあーりませんか。
仕方ないので売店の中の公衆電話で奥さんのケータイにとりあえずの事情を連絡。ワシは番号を覚えていないのだけど、子供らが記憶しててくれてるのでバッチリだ(ぇー)。で、電話をかけようとすると長女が「ワタシがかけるー!」と横から手を出してきたのですが、直後に挙動停止。その公衆電話はピンク電話で、ダイヤル式なのでした(大笑)。「これは何?」的な長女の表情がステキ。もっとも、1度やってみせたら、すぐに勘付いて「こうすればいいのか」とやり方を習熟するのはサスガ。
練習が終わったところで再度奥さんに電話し、待ち合わせ場所で無事クルマに乗り込みました。