sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

今日の失態

さて出勤するか、と玄関を出て施錠、クルマのドアを開け荷物を入れ……んー、やっぱ火山灰で汚いままにしとくのもナンだし、水かけるくらいはやっとくか、玄関先の水道なら使えるハズだし……とドアを閉めてウロウロしてたら、クルマが「カタン」と施錠する音を発した。
げげ。
こいつそういえば、開錠してドアを開け閉めして30秒しないうちにシリンダーにキー入れないと勝手に施錠する仕様なんだった(締め忘れ防止機能)。
いやいやいやちょっと待て? クルマは施錠、自宅も施錠……てオレ締め出されてんじゃん!(滝汗
数十秒考えたが、他に方法が思いつかないので出勤中の奥さんのケータイにコール、なんとコール1回で応答した。奥さん偉い!
「かくかくしかじか」
「わかった、じゃ今からそっちに行く」
ありがとおおおおお!(感涙
30分ほど玄関先で不審者めいた佇まいをしていたら、奥さん颯爽と登場。クルマを開錠してもらう。
助かりました。ありがとう。
んなワケで30分ちょい遅れて出社。