sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

長蛇の列

奥さんが休日出勤するというので、ワシと子供の4人でフリーな状態に。
たまにゃ子供の喜ぶことでもしてみようと、全国巡業中のポケモンパルシティにでも連れてってみようかと思い立つ。丁度今週末に横浜で開催されているハズ。ポケサンの影響か、(開催時期は別として)どんな内容なのか子供の方が詳しかったりするぜよ(笑
行きは出勤がてらの奥さんに現地そばまでクルマで送ってもらった。関係ないけどランドマークタワーのそばでなんか撮影やってたなァ。
9時開場なのだけど、その30分過ぎくらいに現地着。ま、パシフィコ横浜は何度か来てるので勝手知ったる……って、なんか裏手の芝生地帯へ列が案内されてるよ? 何故?
と思ったら、これが入場待ちのすんごい列。海側の芝生のトコに、二重三重に折り返している人の列が、こう、ずらーっと……いやコレ、今日は曇ってて良かったよ。晴天だったら倒れる子供いっぱい出るってコレ。で、ゾロゾロと進行して行って、やっと建物のそばまで来た。ら、2F外側通路の上に列が続いているんだな。子供はあんまし嫌がる風でもなく(多分期待が高まっててテンション上がりっぱなし)、ウチの長男なぞは列の前の2歳くらいの男の子に優しく語りかけてたりする(笑)。一旦1Fへ降りた列は、今度は会場の裏手の駐車場側に折り返し、延々と連なっているのね。やっとこさ建物の中で入って子供が「やったー」とか言ってるんだけど、中でも列が折り返しながら続いていましたとサ。会場そのものに入ったのが11時半くらい。2時間か……(汗
入場自体は無料なものの(レアポケモンのゲットだけしに来た向きには親切な設定)、主要なアトラクションを楽しむにはプリペイドカードを買う必要があるのね。下の2人は迷わず2000円分買ってたけど、自分の小遣いを使うというコトにナーバスな長男は、1000円分だけ買うという慎重な作戦に(笑)。
ところで大半の人が楽しみにしているであろうレアポケモンプレゼント、今回は3種類を時間を区切って配っているのね。案内を見ると、今はマナフィを配布してる時間帯らしい。今回は(奥さんのDSが何故か行方不明なので)2台だけDSを持って来てるので(でもソフトは長男のと長女のとワシのと3つ持って来てる)、DSを交換しながら子供3人が各々操作してポケモンゲット。おお、入手を諦めていたマナフィが我が手に……。
さていよいよアトラクションを楽しむとしよう。子供らが最初にやりたいと言ったのはサファリパーク。では列に……て「150分待ち」って書いてあるよ?(滝汗) 子供らもサスガにビビったらしく、「じゃあ他へ行こう」というコトになって、会場内をウロウロと。しかし、しかしですよ? 多分この列がガクっと減るコトって無いんじゃないのかね? 多分終日混み合い続けて、列を忌諱してると結局人気のアトラクションに入れないような。……つコトを子供に説明し、なんとか列に並ばせる。サファリパークは120分待ち表示になっていたけど、結局1時間しないくらいで入場。あぁ、長めに表示してるのね、そりゃそうだわな。長男含めて3人参加で、楽しんだ模様(親も一緒に入れる。嬉しい配慮ですな)。
というのを繰り返していって、結局15時過ぎくらいまで遊び倒した。いや、ほとんどは列に並んでいる時間だったような気もするけど、まぁいいか。最後のみならい探検隊なんて、200分待ち表示だよ、なんだそれっていう……(これも1時間ちょいで入れたけど)。ルカリオもミュウもめでたくゲット出来たし、子供らも大満足なんだけど、さすがに「疲れた」「お腹すいた」とぐったりの模様(笑
とりあえずジャックモールへ歩いて移動し、昼食。
んでみなとみらい線で横浜へ出て、バスに乗って帰宅。
いやー、疲れた。こんなに足使ったの久しぶり過ぎ。