sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

今日のそういうモンよね

クルマで保育園、そのまま出社。
社内の勉強会で若い子にFedoraCore5のインストールをさせてみたのですが、なんかネットに繋がらないらしい。昨日チラっと見たのですがよくわからず、今日本格的に調べてって、hwconfだのなんだのと見てたんですが、どうもNICの認識自体はしているような。デフォルトルータ越える場所ならともかく、ローカルのセグメントにping投げるとunreachableって出るのが変だなぁ、つか自分のIPでもダメだぞなんじゃこりゃ……とおもいつつ、フトifcfg-eth0の中身見たら、「198.168.128.0」みたいに記述されてた……おーい192ですよ〜。よもやそんなトコで間違わないだろうと無意識のうちに見過ごしていたトコロがあったのは昨日のワシの失態だなぁ(汗