sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

花火大会

岩井橋五叉路をつっきってスタンドで給油。
その手前の橋の上で何かを待って座ってるような人達を見かけたのですが‥‥そういえば、昼間に行ったあゆの里まつりでは、〆に打ち上げ花火があるそうね。なんとなく気分もノっていたので、そのまままた会場に戻ってみることにしました。
今度は河原ではなく土手側の駐車場にクルマを停め、少し待ったところで花火が打ち上がり始めました。混んでる会場に子連れで入っていくのは怖いので、そのまま駐車場で観望。結構近くで打ち上げてる感じで、音の遅れも1秒半くらい。あれ?でもそうすると打ち上げ場所はメイン会場を通り過ぎて橋の方になるのでしょうか? 地図を見ると中州があるので、そこか、あるいはその近辺の対岸なのかも。
フト見ると、ウチの子供らは少し離れたトコロでシートを広げている団体さんの近くまで寄って談笑しております。高校生か大学生か、なんか若い男女っぽい。適度に相手をしてもらっているようで、ホンマすいません(笑)。まぁカワイイからそこに免じて(以下略
ワシ自身は、近くで打ち上げ花火を見るのは幼少の頃に母の実家方面で見た時以来なので、お腹にズシンとくるこの感覚は懐かしいというよりかは初体験に近いです。試しにHDVに撮ってみましたが、果たしてどれだけ写っていることやら。
そんなこんなで19:30から1時間ほど花火は続きました。終了間際にクルマを動かし始めたのですが‥‥これがまた駐車場を出るのに超大渋滞。出口が1ヶ所に限定されてるのでしゃーないといえばしゃーないとは思いますが、あまりにも動かないので最初はナニゴトかと(笑)。