sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

今日のそりゃ晴れなきゃ暑くないけど

ラグビー練習は近くの公園。これまたいつものごとく長男が先に家を出発、自転車の長女と徒歩のワシと次男が後発。
で、グラウンドに着いた時点で他のどっかの子の姿を見た次男がイキナリ「帰る! いっかい帰る! ボール持ってくるの忘れた!」と主張。えぇ〜? (汗
これから2日連続休日出勤だという奥さんに電話するとまさに今家を出んとしてたトコロらしかったので、慌てて途中にクルマでボール届けてくれるようにお願い。長女をグラウンドに送り出した後、公園の入り口ンところまで次男と歩いてって落ち合いました。奥さんも気を遣ってて(笑)、サッカーボールとバスケットボールの2種類を持ってきてて、「どっちがいいの?」と次男に訊くと、バスケットボールを選択。なんかもうウキウキでグラウンドへ戻りましたよ次男。
で、芝生席で2人でボール遊びに興じていると、ポツポツと来始めていた雨がある時サーっと五月雨になりまして、芝生席の父母の方々は一斉にスタンド席へ避難されていきました。しかし我々2人は残って雨の中をサッカー遊び(ってコレバスケットボールなんスけど?)。いやー、体力使い果たすよー。
雨はしばらくするとあがりましたが、Tシャツが濡れた次男は(つかオレも濡れたんだけど)上半身裸になって遊び続けてました。その元気はどこから。
帰りに駐車場で長男と長女が自転車の練習、交互で乗って、余った人が次男とボール遊びしてくれました。いつもそんだけ仲がいいといいんだけどなーッ (切実
帰宅して風呂、昼飯は次男だけご飯に目玉焼き、残りは素麺で。