sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

今日の練習開始。

昨日の長女の体操教室はお休みで来週からなんですけれども、ラグビースクールの方は今日から練習再開です。学校より早い……。いつものごとく長男が先行でグラウンドへ、自転車の長女が後からそれを追い、ワシと次男は徒歩でゆっくりと。ちなみに奥さんは今日は休日出勤。
雨は昨日のうちにあがっていたのでグラウンド内外でもところどころぬかるみが残っているような状態。天気はピーカンで雲ひとつない状況ではありますが、風がそこそこあるので立ち止まっていると寒いです。
次男と遊ぶようにサッカーボールを持って来てるので、さっそくそれで2人で身体を温めたり。最初は次男はボールを持ってラグビー式にアタリに来たり、ボールなしでワシとスクラム組むマネをしてみたり、なんだかここだけ見ると来年度からラグビー教室再開する気マンマンに見えます(幼児部で去年度にやってるけどあんましノリ気で無かったので今年はやめてたくらいなんだけど)。
途中で場所を移動してグラウンドの端っこのネットのそばでサッカー式ボールキックに2人で興じました。結構真剣に。もう2人共ネットに向かって思いっきり蹴りすぎ。家に帰ってからワシ自分の右足見たら、甲のやや内側に大きな痣が出来てましたデスよ……。
ところで長女の学年は今月から次学年を想定した練習を始めるようで、編成も7人制を意識したポジショニング。ついでなのか学年内でのチームも一新されて4チームに分けられました。ちなみにチームの名前が各々「アルファ」「ブラボー」「チャーリー」「デルタ」。あまりにも子供らへの元ネタ理解の期待のないネーミングに笑った。
帰宅してフロに入ると、なんだか洗髪時に砂だらけなような感触がー。