sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

再利用

既に G41 の HDD 残容量が 5GB くらいしか無いぞ? 何故だ?
そこで USB 外付けな HDD を作ることにしました。手元に 2.5 インチの USB ケースがあるのね。色々職場のデスクのそばを探すと、2.5 インチ内蔵型 HDD を、3スピンドルほど発掘(すごいなオレ)。10GB と 80GB と 100GB ですね。10GB のは ThinkPad235 の中にあったのですが、うーん正直もうチャンドラ2の出番は無いような気がする‥‥ので盛大にバラして HDD を取り出したのです(でも入ってたのが 10GB でちょっちガックシ来たのはナイショだ)。組み立てるのもメンドイので(というか万が一次に使う場合も HDD は入れなアカンやろから)バラしたまま封筒の中に ThinkPad235 を入れてダンボールに仕舞うワシ。ヒドイなぁ。
でとりあえず今その 10GB を繋いでみたら、あっさり認識しました。既存のパーティションをバッサリ消して、フルフルで割り当て直してフォーマット中。あ、終わった。NTFS で 9.36GB か〜。少ねぇなァ(ぇー
80GB は以前 VAIO ノートに入ってたヤツですが、これは実はまだ VAIO の復旧に一縷の望みを持っているので、手をつけずに保管。
100GB は VAIO 故障時にデータ吸い上げ用に用意したものですが、今はもう ThinkPadG41 がかなり業務的にも安定して運用稼動出来てるので、不要っちゃ不要か。じゃこれを活用すっかな。てコトでこれもフォーマット中。バックアップ運用を考えておかないと痛い目に遭いそうな気がする‥‥。