sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

今日のプチ帰省

なんか明け方まで寝付けなかったよ。暑さのせいかと扇風機回したりしたけどムダだった。
昨晩、長男だけはそのまま奥さん実家にお泊り。
残りは一旦帰宅し、また出直しました。
奥さんと次男は朝から移動して、実家庭の草むしりとか。
ワシは自宅で昨日預かったデジカメの画像をベタ焼きしたりとか。ワシとしたコトが2枚も失敗してしもた。しかもインクの補充分が無くなってきたし。買いに行くか。
一旦長女と一緒に奥さん実家に移動し(長女は自転車、ワシ小走り)、昼を挟んでからまた長女と帰宅。スクータに乗り換えて2ケツで新横浜のビックへ。
まずプリンタ用紙とかインクで一度精算。
それから奥さんに頼まれた義父へのプレゼントをゲット。
モノは NW-E405SONYのリンク張りにくいページはなんとかならんのか?)。いまや中高年もメモリオーディオの時代デスよ!
早速とって帰って、自宅から PC 持ってまた奥さん実家へ。
最近お義父さんが熱心に聴いてる4枚組の CD を SonicStage 経由で入れちゃいました。ちなみにコーデックは(MP3も使えるけど敢えて)ATRAC3、まぁ空きがあるんで贅沢に 132kbps で変換。これでも4時間分入れてまだ半分余る。ATRAC3plus の 64kbps なら 17.5H くらい入るんだそうで。十分やね。奥さんやお義父さんお義母さんに若干使い方をレクチャーしました。
でも多分、個人的にはコレ選ばない。ATRAC系のコーデックが好きくないってのと、SonicStage 使わないと曲データを出し入れ出来ない I/F の悪さが、どうにも足を遠のかせます。あと競合に比べてチト重いし(質量的に)。ただ、曲名が漢字表示が出来るとか、バッテリーのもちがイイとかはメリットかも(ワシが敢えて奥さんの「ソニーのコレでいいんじゃない?」に反論しなかったのも、このバッテリー持続時間のおかげ。ただ、PC 無いと充電出来ないけど‥‥)。
自分あんまし外を歩いたりしないので、大きさとか重量は気にならないのよね。なので買うんなら HDD タイプになるんじゃないかな。今ンとこ必要ないので食指動かないですがー。
帰宅してクレープ食べたら子供を寝かしつけたり。
最近地震が多いねぇ。という意見をよく見るけど、それ昔っからですから、日本。