sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

一時的に天気予報当たり

ワシらが実家に行ってる間、奥さんと長男はフィールドワークの後、一旦帰宅し風呂浴びてから長男と共に学童の父母会へ。奥さんはあんまし疲れて体調悪くしたって電話で言ってたので、かなり心配。
ワシらが帰宅してすぐに、ぱーっと空が暗くなって、土砂降りに。慌てて洗濯物を入れたりしてると、長女の体操教室の連絡網が回ってきて、「大雨洪水注意報が出たので今日は中止」みたいな。でもしばらくすると雨は上がってしまいましたねぇ。まさにスコールといった感じで。
いちお奥さんの体調は夕方には持ち直したらしく、夜に行われた学童のパーティに長女を呼び寄せる電話を入れてきたので、ワシがクルマで送迎しました。
次男と2人で帰宅し、留守番。実は次男も行きたがっておりましたが、なんとかなだめたり、次男も家出を試みたり、結構攻防が(笑)。
次男を寝かしつけた頃、3人が帰宅。