sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

通報一歩手前

やっとのことで帰宅。奥さん未着。どころか、長男しかいない。
ワシ「他の2人は?」
長男「帰ってこないんだよ……」
なんですと?! もう21時前だよ?
訊くと、長男は部活の練習があって、以前よりやや遅めの帰宅になったらしい。小学校組には今家の鍵を持たせていないので(従前は長男の帰りより学童の方が遅かった)、学童から2人で帰宅して鍵掛かった無人の家で締め出されていたのだろう。
いつものごとく奥さん実家に行ってるのかな?と電話するも、義母からは「来ていませんよ」との話。
えええ。他に行くトコなんか無いのに。
学童に連絡するも、誰もでない。そりゃそうか。
とりあえず奥さんにメール入れて、電話でもコール。しかし全然出てくれない。
長男も、いつになく心配そうな青い顔をしている。
参ったなこりゃ。誘拐とかのセンを考えると初動が早いにこしたことはないので、とりあえず警察に連絡することに……と考えつつ自宅電話の着信履歴を見ていたら、義妹の家らしき電話から本日付けで着信があったのを発見。別件かも知れないけど、とりあえず掛けてみた……ら、なんとそこに長女も次男も行ってて、夕飯ご馳走になった上に風呂に入ってる最中とかいう。
というか、なにかこう義妹と話してて噛み合わない。どうも義妹にすると、これは周知された事項のような喋り方。
義妹「……あれ? でもお姉ちゃんには連絡してあるんだけど」
な、なんだってー!(AA略
つーことでかなり心臓と血圧に悪い数十分を過ごしました。ありがとう。