sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

何故外した

夕方に何度か知らない(と思ってた)番号からケータイに着信がありまして。最初放って置いたのだけど、何度か繰り返したので、PCのHDDを検索……あ、コレ学童の電話か。
つワケでフロア抜け出してケータイ取り出したトコロで丁度また着信。
学童の先生によると、(鍵担当の)長女が今日に限って(←別にシャレてるワケじゃない)鍵をランドセルから外したまま登校しちゃって、学童ひけて帰宅しても家に入れない事態だっつーのね。
一旦電話を切り、奥さん実家に電話するも……不在の模様。しゃーないのでワシの実家に電話すると、ちょうどじぃじも居たようなので、クルマでワシんちに行ってもらい、帰って来たトコロを引き取って連れて帰ってついでに夕飯食わしておいてもらうよう、お願いしておいた。その旨を学童の子供に連絡。ふぅ。