sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

子供回収

既に中学から長男は帰宅していました。授業中に地震にあった教室は女子に不安がる子がいたものの、学内は総じて安泰だったとのこと。部活は当然ながら休みに。
長男は奥さんと電話で話しているそうなので、
さて、徒歩で小学校へ。校門のところで迎えに来たらしき親御さんに連れられた児童とすれ違います。ワシ、遅い方なんだろうなぁ。どうやら体育館で残りの児童は待機しているらしい。
しかし体育館に入り当該の学年のとこに行くも、長女も次男も見当たりません。
ひょっとして……と、教諭らしき人に「もしかして学童組は学童に行っていますか?」と訊くと、「あっ、はい、そうです」と。ぐあっ。そういうのもメールして欲しかった……。
一旦帰宅。
近隣の道路事情はガラガラだったので、若干申し訳ないと思いつつも、クルマに飛び乗って学童保育まで急行。
あ、いたいた。回収完了。
学童の先生も大変だったようです。そうだろうなぁ……。