sinkope is not kind of paradoxical existence

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意外とあっさり

S-15金ゲット。昼間にちょっと走り込んで銀タイム(でもあと5秒)、夕飯食ってひといきついてから再開したら、再開1発目であっさりクリアしちゃいました。むー。キモはズバリ!「7000まできっちり回せ」これか。まぁ7000rpmはアレでも、6500rpmくらいまでは常にひっぱった方が良さげ。つコトでスタートしたらフルスロットル、6速まで上げて道路中央を右へ旋回し、右の100m看板でブレーキ踏んで右の縁石、そのままブレーキ踏み続けて2速まで落として左コーナーのインにつき、縁石思いっきり踏んで加速、更に右も縁石踏んでうまくいけば3速で全開脱出可能です。ダンロップブリッジくぐって左にインベタ全開のまま、右へ切り替えして5速で次の左に備えて右端に寄るまで全開。ブレーキング&3速で左にクルマを向け、左縁石をかすめたら全開脱出、続く右も全開のまま縁石をショートカットしていきます(砂に足を乗っけるとスピンしかけて減速しちゃうので注意)。するとia卒業試験のコースになりますので、あとはその要領で‥‥ってシケインがあるんだな、これが(ええ、初回でブチあたりましたわよ(笑))。ia卒検のマシンよりブレーキの安定が良いので、ストレート前のトコロも厳しめに入れます。要領自体は一緒で、左100m看板でブレーキで5速→3速、右の赤い部分まで入ってクリップ越えたら全開、全開。それこそ7000rpmまでキッチリ使えってか。シケイン1個目はストレートを左側からアプローチし100m看板の手前(130mくらいの感覚)でブレーキ、右のインの縁石を踏みにいくつもりで切れ込んでブレーキ踏んだまま3速もしくは2速までダウンしつつ、左に切り替えして(縁石きっちり踏んで)加速開始(デモはここのクリアが甘いなァ)。2個目のシケインはストレートを右側からアプローチして100m看板ジャストで左に寄りつつブレーキング、左の赤い部分を思いっきり使ってショートカットし、3速のまま右へ切り替えしたら、全開。急カーブ手前の緩い右ターンは、100m看板は全開そのままで左端から道路中央に寄り、右側に黄色縁石が見えたらブレーキング、ブレーキしながら2速までダウン、この時ラインはやや外側を通っていき、最後の急な右で右の縁石部分を思いっきりショートカットして超えたら全開、と。2速アクセルワークでクルマの向きを変えるべし。ストレートはひたすら全開で2箇所の緩い右もやり過ごし、とにかくアスファルトからそれないようにカッ飛んでいきます。こんな狭い道で360km/hなんて尋常じゃ無ぇ(笑)。100m看板でブレーキ、5速もしくは4速に落としつつ右縁石をかすめ、続く左直角は突っ込み重視ではなく、手前で2速まで落としておいて向きを充分に変えてから加速で勝負。次の右直角へは、左の芝が明るくなる手前でブレーキ、2速で曲がったら、全開、と。まぁここまではia卒検の繰り返しですね。立ち上がって緩い左を伴うストレート、そのエンドの100m看板でブレーキ踏んで右へ4速でターンイン。アクセルコントロールで右の縁石きっちり踏んで加速、4速のまま緩い左を縁石かすめてあましスロットルをオフらないようにクリア。そのまま4速でもう1回左、右へ緩〜く回り込むのも4速でインベタに。そしてまた左、ちょっといったら右。以上4速での高速スラローム。5速に上げながら緩い左を越えたら、右のピットロード入り口分岐(奥の方ね)あたりを目安にブレーキング、2速で左→右のシケインを越えます。3速で進んだら、またすぐに左→右のミニシケインが来るので、2速で縁石をうまく踏んで(かすめるくらいでもいいのだが)クリア。あとはすぐにゴール。最後から2つ前のシケインへの減速で失敗しつつも金タイム、こりゃまだ全然いけるのかも。いや、残る最後の大物に備えないとイカンのか‥‥(怖