sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

今日の本当に最後

ちょっと余裕を見てクルマで現地来訪したら、早く来すぎだと奥さんに怒られる。難しいモンですね……(汗
告別式は、色々考えながら過ごしていたら、体感的には早く終了してしまった。
棺にお花を入れていくと、次男がワンワン泣いて奥さんにしがみついている。
義父にもらった子供達への愛情は、本当に大きかったです。今までありがとうございました。
出棺し、火葬場へ。マイクロバスに乗りきらないので、義妹のところとウチのところでクルマを出して着いていく。
ここの火葬場は、うちの婆ちゃんの時以来、2回目だなぁ(覚えている限りは)。
処々済ませ、葬儀会場へ戻り、親戚筋で会食。
全て終わって帰途につく頃は、なんだかんだで暗くなり始めていた。
奥さん実家に戻り、遺骨を安置するようセッティング、生花の量もハンパじゃないので旦那衆メインであれこれ配置を考えたり。
奥さんはそのまま泊まるというので、子供を連れて帰宅。
長い1日だった。