sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

今日の陣中見舞い

みんなで長男の部活合宿を観に行こうじゃないか。という奥さんの発案。うむ。
そんなワケで4人でクルマに乗り込み、千葉へ向けてれっつらごー。
湾岸経由でアクアライン、さすが3000円が800円に絶賛値下げ中とあって合流路が大渋滞、しかしアクアライン本線はそこそこズムーズ。
木更津側ではそのまま館山自動車道に乗り、館南富山まで。なんかナビの地図データが古いので、道なき道をいっぱい走ってもーた(笑)。一般道はナビ通りに進んで、目的地の体育館へ。9時過ぎなので、ちょうと練習始まった後かなー?
ここでは神奈川県東の数校が合同練習しているようで、短い模擬戦をひっきりなしに繰り返しているような感じ。対戦相手によっては点数にかなりの開きが出ることもあるけど、きっと各コーチは点数なんてそんなに気にしておらず、3年が抜けた後のこれからのプレイヤーが実戦形式の中でどのように動くのか見ているんだろうなぁ、多分……。
バスケそのものもワシ的に一番好きなスポーツであるので、非常に楽しく観れた。次男も(何故かマイボールを観客席に持ち込んで)興味深げな感じ。
お昼になったのでとりあえず退散。ママさん同士で得た情報によると、泊り込みで観に来てるご家族もいるんだそうで。熱心だなぁ……。
往路と同じルートで帰還。復路は渋滞なくスムーズに帰れた。
途中で昼メシ食べつつ、自宅着。