sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

羽田空港

ロビーで奥さんらと合流すると、既に手続きを済ませてくれていて、チケット受領。
ANA053、08:00発→09:35千歳着。747-400 で、チケットにひっそり書かれていますが、今回の機体、ポケモンジェットなのね。このツアーの名称の一部にもなっている目玉。だもんで恐らくツアー客は似たような家族連れでいっぱいなハズ。

実はワシ、以前出張で(確か)熊本に行った時に1回ポケモンジェットに乗ったことがありまして(まぁ今回のと同じ機種かどうかはワカランのですが)。なので、フライトアテンダントさんに何を訊いても「ピカチュー」としか答えてくれないコトも知っています(←ウソです
反面、3度目の北海道にして、初めて空路を使うワシ。ちなみに(ワシとの2度の北海道以外で1度行ってる)奥さんは空路渡道の経験あり。
かなり時間的に余裕があったので、手荷物預け後、ロビーでまったりしてから、おもむろにゲートへ。ワシは一応旅なれた人なので金属類とか事前に分けて無問題でゲート通過したのだけど(「ノートPCをのけた状態でカバン通して下さい」と言われたのは想定内)、ウチの長男を初め、何人かはピンポン鳴らしてました。まぁそれも一興。
搭乗口は52番。
大地図
途中で別のポケモンジェットも見かけましたが、

ワシらが乗るのは「黄色いヤツ」の方です。

席は中央やや後方で左側、比較的ウチらでまとまったエリアであてがってくれてました。ワシは長女、次男と並んで左側の3列の通路側に着席。
ほぼ定刻にボーディングブリッジを離れ、多少滑走路順番待ちを喰らいつつも、つつがなくテイクオフ。あっと言う間に雲の上に出ました。
シートバルトサインが消えた後に飲み物が配られ、後は1時間ちょっとで現地に着くのを待つだけです。
さて、寝るか……。