sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

続き

再び地球館に戻ってフロアを順に周っていきます。

2Fの実験フロアは、やっぱ子供ウケがええですな。科学歴史の展示とかになると、6年生の長男はまぁそこそこ興味を持つものもあれど、2年生の次男はもう全然だし。

撮影者的に良かったのは、前回持ってたコンデジだと暗所が全然ダメだったのが、今回の機材ではかなりイケてたコトですね。三脚無しでそこそこの写真が出来る。キヤノンの中級機とかだともっとスゴイのかなぁ?

後半、地下を周り始めている時、次男が激しく空腹を訴えるようになってきたので(1Fの時点で既に腹減ったとか言ってた。お前あんだけ朝食食べてたのに……)、地下はサクサクと周った感じ。個人的には宇宙とか物理化学の展示をもうちょっと観たいのだけど……ってコレ前回も思ったんだよね。