sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

新しい仲間

いまだ鍵を持たない次男は、近所の奥さん実家へ徒歩移動。
昼から地区セン行くんだそうね。今日は、中学で同じバスケ部に入る予定の近隣のミニバスの旧6年生の子供が集まるんだそうで。というか実は昨日の夜も急遽集まったそうで。
中学男バス、新2年生はチト人数が少ないのだけど、新1年生は結構な人数が入るらしい。学区内にそこそこ実力のあるミニバスチームが3つ、他に連盟に属さないチームも複数あるので、もとより人材は揃いやすいのね。そして今年はたまたま同学年の子が多いと。で、入学前に、顔合わせというか、早めに懇親を深めておこう、というのをどっかの保護者の方が画策してくれたのでした。ありがたい。
もちろん、入部するのはミニバス経験者だけではないだろうし、そういう経験の無い(もしくは浅い)子が中学でドカンと伸びる可能性も十分ある。
いずれにせよ、人数が多いのは悪いことではないので、楽しみではあります。うまい子もそうでない子も、全員がそれぞれレベルを上げてくれるような流れになるのが理想的。その上で新2年を助けるくらい力がつけばエエね。