sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

ウィンドウショッピング

長女が「学校で豆電球使うからって買わないとイケナイ」と主張するので、買い物に出かけることにするのですが、フツーにホームセンター行ってもツマランので、横浜西口界隈に繰り出すコトにしました。奥さん疲れてるっぽいので、現地へのクルマでの送迎だけお願いして、あとはワシが3人を連れまわすって路線で。
まず最初に東急ハンズ。エレベーターで最上階を目指し、ゆっくり1フロアずつ降りていく作戦。しかし最上階と言えば画材やら何やらのトコですから、そりゃあもうガチで興味沸きまくりで時間食いまくりです(ワシが(ぉぃ))。いや、子供らも随分面白がってるのですけどね。まぁとにかく、子供らのその面白がり方が面白い。そんな商品がツボなのかってトコロでウケたりします。逆にワシが「ほらコレ面白いでそ」とか言っても反応薄いコトも多々アリ(笑)。で、以降フロアを降りながら文具やらなにやらで相当時間を費やし、電気用品のトコで長女の目的のブツ(1.5V電球ソケット込み100円)をゲットした時点で、子供ら(特に次男)の欲求は食欲にシフト。ゲーム類から最下層へすっ飛ばしたものの、「腹減ったコール」が止まりません。どうしたもんかこれ……。
次、楽器屋。さっきまでの不満はどこへやら、「試奏の際は店員に」の札を一切無視する子供らの暴走を止めるのに精一杯なワシ、つか、止められなくって抑制するのが精々でした。店員さん、ごめんなさい。次男的にはパーカッション系が超ツボだったようで、サイレントドラムとか延々と叩いております。実のところそれは確かに面白そうなんですが、高いし、仮に買っても置く場所無いよな、ウチ……。

次、カメラ屋。の玩具フロア。しかしこの時点では疲れもたまってきたのか、あんまし子供らも眼の輝きを発しなくなってきたというか(笑)。
そこで奥さんに帰るコール、クルマを待つ間にコンビニで小腹の足しをゲットしたりしておりました。実は子供ら、ダイヤモンド地下街で特設チョコ売り場の店の1つで試食に貰ったチョコを食してるんですが、そんなんじゃ全然腹は膨れなかったようで。
奥さんにピックアップしてもら、帰りがけに夕飯をゲットしつつ帰宅〜。
まぁまぁ面白い1日だったな。