sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

ぶぶチャチャED方式

曲が流れる動画に歌詞テロップをつける作業をしてみたり。
通常は画面横幅くらいの文字列を音の出だしのチョイ前に固定位置で出現させる、カラオケみたいな方式でやるんだろうけれど、ちょっと冒険したくて、全部一定速度で横にクロールするようにしたいのね。で、歌詞を1行のテキストにしてタイトラー機能の放り込み、部分部分にスペースを挿入して登場位置を調節するという、壮大な作業(笑)。テキストの部分的な量と歌のスピードは一致しないので、短い音符で歌われる場所とかは特に気をつけないといけない。まぁ、でもそこそこうまくいったかな。
ぶぶチャチャのEDは微妙に画面から唄ってる位置がはみ出すコトあるよね〜(でも好き