sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

なんとかとりがなんとかに

帰宅すると家からっぽ。
しかも玄関のドアの鍵がかかってない。奴らめ……。
奥さん実家に電話すると案の定子供らはそこで夕飯を頂いているというコトなので、頃合を見計らって向かえに行くように自宅待機。……してたら、ほどなく折り返しで義母から電話があり「食べにいらっしゃい」とのコト。喜んで出向く(笑
最近長女や次男は(長女が学校でやった影響で)算盤がブームの模様。昔ワシも4級くらいまでは習ってたんだけど、もう掛け算とか忘れてるぜ。それでも「1から整数を順番に足す」とかをパチパチやると、「お、お父さんスゴイ〜〜」と尊敬の眼差しで見てくれる。カワイイなぁ。でも本格的な講義は義母に習っておりました。ワシ出る幕あんまし無し。