sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

旧友来る

中学の時の友達から、実家に行った帰りにウチのそばまで来るので会わないか?との電話でのお誘いが来た。というか、丁寧にも昨日のウチに「行くかも」って連絡はあったのね。この気配り上手め。
しかしたとえ玄関先でもウチはとっちらかっていてゆっくり応対不能なので、近所の公園で待ち合わせるコトにする。
で、行くついでに長女と次男を拾っていくようにと、長女のローラースケートと自転車、次男のキックボードを、ワシが一人で某所へ持って歩いていく(いや自転車は持ってというか押してったのだが)。すげいなワシ……。長女は嬉々とローラースケートに履き替え、次男はキックボードで準備万端、ワシは長女の自転車に跨り、待ち合わせ場所へ移動。
友人発見。……あ、ホントに自転車で来てる。一体何kmの距離を……(笑

※肖像権を考慮して画像の一部にモザイクがかかっています。
そう、彼は近年自転車マイブームの人、もはや自身のblogも親バカモードよりも自転車バカモードが勝りつつあってそのスジの仲間に活況らしい。いや悪いコトじゃない、むしろ見習うべきですね。つか見習いたい。見習いたいので、奥さん、運動不足に喘ぐワシに自転車買って下さい。電アシの(ダメじゃん
で、その自転車にチョイと乗らせてもらったのだが……なにこの漕ぎ易さ?(笑) 笑っちゃうほどにラクにペダルが踏めるのね。いやもちろん運動量が変わるというワケではなかろうハズなので、力が効率よく伝わるような設計になっているのだろうね。そりゃまママチャリとかと比べればパーツそのものも軽くてかつ剛性があるのだろうけれど。
でも坂は登りたくないな、ワシ……(ょゎぃ
積もるハナシもあるのだけど、ワシが子供連れて来ちゃったのでハナシが長く続かないのが申し訳ない。でも色々面白いハナシ聞けた。今度別のメンツも交えてゆっくり話したいっすなァ。