sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

今日の県大会も終了ですよ

ラグビースクールで今日もダブルブッキング。次男は昨日あったので休みなものの、長男がその真新しいグラウンドで練習。で、長女は県大会で湘南台なのね。遠出の方をワシが担当というコトで2人で行くんですけど、ちょっと出る時間が遅くなってしまって、クルマの駐車スペースが心配。なので今日はスクータで行くコトにしました。長女の強い希望でもあったし。
2人ともガチガチに防寒して、現地8:20集合のところを7:40自宅発。すぐに新道に乗って一気に戸塚へ南下、なんと原宿を無停止で通過するまでに2回しか足をつかず(ウチのそばの信号と、新道料金所)、藤沢バイパスを順調に南西に飛ばしてって城南で右折、途中一時停止して地図を確認しながらも、秋葉台公園に着いたら8:10ですよ、早ぇぇ。
同学年のうち長女の所属を含む2つのチームは大会自体は終了しており、本日は残りの2チームが各々最終戦。両方共快勝で締めくくれたのは気分良かった!
その後同スクール6年生の最終戦を見学し(こちらも快勝、6年は2チームとも各々のブロックで優勝だそうな、サスガ)、現地でマッチメイクした交流試合で長女も出場し、まずまず中身の濃い半日でした。
帰りも同じルートで帰宅。渋滞を間に挟んだものの、40分程度で帰ってこれるあたり、やっぱ2輪の機動力は侮れません。