sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

今日のスーパーコンバット……はナシよ

もはやスクータの排気音がとんでもないコトになってるので、一緒に行きたいという長女を後ろに乗っけていつものバイク屋へ。
マフラー接合部のボルトが緩んでいただけとのコトで、締めなおして直りました。こんくらい自分でやれ、と自問しなくもない……。ついでにオイル交換。うむ。
実は「マフラーがダメだったらSP忠男製のを……」とか考えてたんですが、ある意味残念な結果に(ぉぃ
遅れて奥さんも到着。50ccのスクータ購入についに踏み切ろうか、と。
今って、原付も4ストがどんどん勢力広げてるのね。ホンダとかはもう全部4ストですよ……。まぁ低燃費で静かなのはエエのかも知れないスけど、急坂でスピード出ないとかオイル交換が必要とかのネガティブな面もあるハズ。スーパーカブくらい低燃費なワケでもないしねぇ。
つコトで、色々店長と相談した結果、bjを選定。わーい、YAMAHA仲間だー(笑
ワシ「はどうすんの?」
奥さん「……まずオレンジはありえない」
ワシ「だよね〜」
店長「オレンジ、よく売れてますよ」
奥さん&ワシ「え?そうなんだ……」
ワシら世間の趣味嗜好と乖離しているのかも知れん……。
結局、無難にグレーを選択しました。
明日まで休日で役所手続き出来ないので、火曜日に納車予定。