sinkope is not kind of paradoxical existence

🎼 🎹 🏀 🌠 🚶 👣 📷 💻 🎨 🎮 📖 and more !

助っ人

午後は子供を連れ出し連休〆の行楽を……っつってもこの雨じゃなぁ。
色々考えて、アイススケートに行ってみるコトに。子供らは大賛成。ワシ20年くらい前に1度やったっきりだなぁ……(ローラー系は経験皆無)。大丈夫やろか?
残って家の片付けをしたいという奥さんに無理言って、クルマでスケート場まで送ってもらいました。
で、4人分料金払って入る……た、高ぇな……(汗)。まぁスキーに行くのに比べれば安くついてる、と前向きに捉えた方が精神的にいいのかも?(ぇー
貸し靴を借りて、4人で装着。んでもってコインロッカーに荷物詰め込んで、いざ出陣。
と言ってもイキナリ本コース出れるとも思えないので、まずは初心者リンクへ。さすがインラインローラー経験者の長女はハナからスイスイと滑っております。男子2名は手すりにしがみついてソロソロと歩いていて、なんとも……。一応ワシはファンスキーでゲレンデをスケーティングするような感覚で転ばずに微速前進は可能なレベル。長女は早く本コースに出たがっていたので、「行ってええよん」と送り出しました。
1時間もすると、男子連中もなんとか手すりを離れるようになってきました。長男は自力で本コースを周回しに出させ、次男はワシが手を繋いで一緒に滑る感じ。……いや、なんか次男の動き、「滑る」というより「歩く」って感じだなぁ(笑)。ある意味すげぇカワイイ(笑)。
ワシはというと、まぁまぁ流れに乗って前進するのは出来るのですが、急旋回とか急停止が出来ません。もし次があるのであれば、この辺が課題ですね。つか、どうやって練習すればいいんだそれ?
そんなこんなで4時間ほど楽しみましたが、サスガにワシの足から疲労が困憊。子供らもそこそこ足が痛くなってきてたようなので、奥さんに連絡を取って迎えに来てもらうことにしました。
コスト低けりゃ月イチくらいで通ってもいいけどなぁ。うーん。